アメカジ古着YUエンタープライズのブログ

フリーエリア

アプリでの買い物がお得で便利!
「YUエンタープライズBASE店」


にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新コメント

検索フォーム

- コメント

アメカジ好きにおすすめ映画(シネマ)

アメカジ好きに おすすめ映画13456kjひぎtっぎぎ映画の登場人物からコーディネートを学ぶ。コスプレにならず、かっこよくエッセンスを取り入れたい方も多いのではないでしょうか。今回はアメカジコーディネートの参考になる映画とおすすめアイテムをご紹介します。

プレッピー・コネクション


プレッピーの実情はなかなかうかがい知れない。それが垣間見られたのは興味深かった。自由平等のはずのアメリカだが、エリートは別。主人公の怖いもの知らず/度胸の良さには舌を巻くが、女性を取引現場に連れていったのは愚挙。この辺りが素人の哀しさか。コカインはリッチマンズハイと呼ばれ、金持ちでないと手が出せないのにプレッピー達はやりたい放題で驚きだ。一種の「冒険譚」でヒヤヒヤハラハラさせられる。オンリーインアメリカ!

 

定番のプレッピースタイル。IVYスタイルのお手本がたくさん登場します。主人公も徐々にプレッピースタイルに染まっていくのが面白い。どのブランドを使用しているかまでは判然としませんが、ラルフローレンやブルックスブラザーズではないかと思いますね。

遙かなる大地へ

開拓時代のアメリカを舞台に、自由を求めてアイルランドから渡ってきた若い男女の姿を、壮大なスケールで描き上げた大河ロマン。監督は「ビューティフル・マインド」でオスカーを受賞した名匠ロン・ハワード。

遥かなる大地へ (吹替版)

遥かなる大地へ (吹替版)

  • Ron Howard
  • ドラマ
  • ¥1019

 

19世紀末から20世紀初頭が舞台。主人公が労働者階級に属しているので、アメカジ好きには大いに参考になるでしょう。ミスターフリーダムやオルゲイユのジャケットの着こなしの参考に。またキャスケットなどの帽子も沢山登場するのでHAT好きにもおすすめ映画です。 

ルーカスの初恋メモリー

1986年のアメリカ青春映画。高校生たちの淡い恋の模様を描いた青春ラブ・ストーリーです。イリノイ州のハイスクールに通うルーカスは昆虫採集が趣味のチビの少年。頭はいいがスポーツはさっぱり。そんな彼が、ある日、年上の転校生の少女に恋をした。しかし、彼女はフットボール部のエースに魅かれている。そこで彼は意気奮闘、無謀ながらもフットボール部に入部するのだが……。

80年代のアメカジファッション。リーバイスのジーンズにナイキのスニーカー、そしてスタジャンというIVYスタイルも随所に登場!アメフト部がメインなだけにスポーティーなIVYスタイルの参考になる映画です。 でも若いウィノナ・ライダーの可愛いことと言ったら!! 

最後に


いかがでしたでしょうか?今回ご紹介した映画は3作!どちらもアメカジコーディネートの参考になるはず。ぜひあなたもここで紹介した映画で自分のコーディネートの参考にしてくださいね!

 

Instagram

 f:id:renasuya:20200726210954p:plain

よろしければショップのフォローお願いします。

 

アメカジライフ 応援します

こちらの記事もおすすめです!

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村