アメカジ古着YUエンタープライズのブログ

フリーエリア

アプリでの買い物がお得で便利!
「YUエンタープライズBASE店」


にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新コメント

検索フォーム

- コメント

おしゃれな夏コーデは足元から!アラフォーメンズにおすすめサンダル15選!

アラフォーメンズにおすすめサンダル15選!
夏の定番アイテムであるサンダル。しかし、メンズのサンダルコーデは、失敗すると只々だらしない着こなしになってしまいます。だらしないコーデにならないため、サンダルは選び方が大切です。ここではメンズサンダルの選び方と、大人っぽいサンダルを人気ブランドから厳選してご紹介します。

メンズサンダルの選び方

jakob-owens-WzncgWs3RJ4-unsplash.jpg
ソックスを着用したままサンダルを履く場合もありますが、基本的に素足のまま履くサンダルは、サイズ選びが非常に重要です、そのため購入前に足のサイズチェックは必ず行いましょう。
また、サンダルの素材選びも重要です。素足のまま履くので、擦れても痛くならないような柔らかい素材のサンダルがおすすめ!長時間履いても足が痛くなったり疲れないサンダルにしましょう。
もしサンダル選びで悩んだら、コンフォートサンダルに! 大人の男性には、高級感があり、どんなファッションにも合わせやすいレザーサンダルが人気です。さらにシンプルなデザインのサンダルは服装を選びません。

メンズサンダルの種類

jl-merilles-99cBeQQg_gU-unsplash.jpg
サンダル選びではまずサンダルの種類を知ることから。ざっくり分けるとタウンユース用と、アウトドアスポーツ用に分けることができます。サンダルは、履くシーンによって種類を変えることが大切です。ここではサンダルの種類について解説します。

コンフォートサンダル

コンフォートサンダルは、その名の通り履き心地の快適さを追求したサンダルです。デザイン性も高く街中やリゾートホテルで履いても様になるサンダルです。フットベッドやソールに特殊な素材が使われていることが多く、歩きやすさは抜群!どんなファッションスタイルにも合わせやすいの1足は持っておきたいサンダルです。ただし水に弱いので水辺や雨の日には注意が必要です。

シャワーサンダル・ビーチサンダル

シャワーサンダルはもともとスポーツ後、シャワーを浴びる際に使用されていたサンダルで、鼻緒がないタイプが多いのが特徴です。一方ビーチサンダルは、鼻緒つき(トングタイプ)が多くなります。どちらも水に強い素材でできており、安価なのが特徴です。今ではおしゃれなデザインも多数存在しているので、コーディネートに取り入れる方も多くなっています。

スポーツサンダル・コードサンダル

スポーツサンダルは、アウトドアレジャー向けに作られたサンダルです。脱げやすい、長時間の歩行には向いていない、滑りやすいなどサンダルのデメリットを克服。特に水辺でのアクティビティには、このスポーツサンダルの存在を無視できないほど機能性が高くなっています。またトレッキングの際にも耐えうる歩行機能に特化したスポーツサンダルもあり、多様化しています。

メンズサンダルの相場は?

no-revisions-mIpZ452L6Zs-unsplash.jpg
メンズサンダルの価格は幅広く1,000円以下の安価なサンダルから、50,000円以上する高価なサンダルまで幅広く存在します。
アラフォーメンズによく売れている価格帯は8,000円から20,000円のサンダルです。シャワーサンダルが最も低い価格帯で5000円程度。スポーツサンダルは12,000円程度が人気です。コンフォートサンダルの価格帯が幅広いのですが、もっとも売れている価格帯は15,000円程度です。
それではここからはおすすめのサンダルをご紹介します。

アラフォーメンズおすすめサンダル:1

ハラコを鼻緒部分にあしらったストラップタイプ。バックルをゴールドにしており、夏のシンプルな大人スタイリングにポイントになるアイテムに仕上がりました。 ブラウンのグラデーションカラーをベースに纏めたことでインパクトがありながらも、上品さを兼ね備えた色気を醸し出す逸品に仕上がりました。

アラフォーメンズおすすめサンダル:2

1946年の創業以来、デザインから製造までの全てをハワイで行っているアイランドスリッパ。PTソールを使用した、アイランド・スリッパの定番モデル。 クッションの効いたインソールは、足にフィットする柔らかな履き心地です。 シンプルなデザインでコーディネートにも取り入れやすく、幅広いシーンで活躍するアイテムです。

アラフォーメンズおすすめサンダル:3

まるで「素足で大地を歩いているような」軽く、伸びやかな履き心地は、アイランドスリッパー独自の立体形状フットベッドによるもの。 サンダルの外軸/内軸に高低差を作ることで、包み込まれるようなフィット感を実現すると同時に、足の滑り出しを防ぎ、土踏まずのアーチ部分もしっかりサポート。まるで低反発マットレスの上を歩いているような心地よさを感じることができます。

アラフォーメンズおすすめサンダル:4

ハワイ生まれの創立者が2005年にカルフォルニアで立ち上げた大人気フットウエアブランド「Olukai」。毎日履きたくなるようなシンプルなデザイン。ソフトナイロンの鼻緒が靴擦れを和らげ、足裏にフィットするように設計されたフットベッドが絶妙なバランスの着用感と足へのサポートを実現しています。 肌触りもよく、素足で履いても心地良いのが特長です。 シンプルで上質なサンダルは夏のスタイリングに欠かせないアイテム!生体工学に基づいて開発されたフットベッドは心地よい履き心地です。

アラフォーメンズおすすめサンダル:5

スライドシルエットの、みんなが知っていて大好きな耐水性のUleleサンダル。スニーカーの感触を伝えるように設計されたUlele'Oluは、ビーチ、ボート、そしてその間のどこでも快適に過ごせます。

アラフォーメンズおすすめサンダル:6

かかとが浮き上がりにくい「スリップオンサンダル」の機能性はそのままに、靴下を着用したままでも履くことができるよう、モンベル独自のS字形状の鼻緒を取り付けたモデルです。甲に直接当たる鼻緒には肌当たりがやさしい素材を使用しています。開放的な履き心地と優れたホールド感を両立し、キャンプや普段使いなどで気軽に着用できます。

アラフォーメンズおすすめサンダル:7

もはやコンフォートサンダルの定番と言っても過言ではないビルケンシュトックのアリゾナ。絶妙な履き心地を実現したフットベッドと、感触の良い鼻緒、そしてどんなスタイルにも合わせやすいデザイン性の高さは、どんな時代でも色褪せることのないアイコンとなっています。初めてコンフォートサンダルを手に取る方にこそふさわしい、入門モデルです。

アラフォーメンズおすすめサンダル:8

同じくビルケンシュトックの人気モデルギゼ。こちらは鼻緒があるトングタイプです。ギゼとよく似たモデルでラムゼスがありますが、ギゼのほうがベルトが細くなっています。足元がすらっと見える印象になるんです。履くほどに足に馴染んでくるビルケンシュトックならではの履き心地をぜひ体験してくださいね!

アラフォーメンズおすすめサンダル:9

速乾性と耐久性に優れた、地球にやさしい米国Unifi社のREPREVE®100%再生ポリエステルウェビングが足の甲でクロスするデザインで、しっかりと 足元をホールドする新モデル。かかととつま先部分のストラップは、面ファスナーで調節が可能。足首は、着脱が簡単なバックルタイプ。また、軽量で通気性の高いメッシュの裏地が足をやさしく包み、涼しく快適にキープします。定番モデル HURRICANE XLT 2と同じソールを使用し、クッション性のあるEVAフットベッドで1日中快適な履き心地を提供します。抗菌技術Microban®を施し、足の臭いを緩和。アウトソールには、耐久性とグリップ性の高いラバーを使用し、抜群の履き心地です。

アラフォーメンズおすすめサンダル:10

ドクターマーチンのレザーサンダル。90年代初頭のグランジシーンから影響されたサンダルで、ワックス加工を施した高級感のあるアメリカンスタイルのプルアップ・アナリン・レザーを使用しています。ソールはマーチン独自のエアーソールを採用し、長時間履いても疲れにくく、クッション性も高くなっています。ベルトが2ヶ所あるので、足にしっかりフィットさせることができます。

アラフォーメンズおすすめサンダル:11

ソックスのままでも履けるつま先オープンデザインで、安定した歩行ができるアウトドアサンダル。快適な履き心地を実現する、LUVSEAT™ ポリウレタン ミッドソールと、抗菌防臭処理加工済のフットベット。従来のソールと比較してトラクション性とグリップ性を向上させた、CHACOGRIPコンパウンド・ノンマーキング・ラバーソールで長時間、履いて歩行しても疲れにくい設計です。

アラフォーメンズおすすめサンダル:12

KEENのユニークシリーズは、アッパーをコードで形成した革命的な一足。高い通気性と速乾性に優れるメッシュライニングはクッション性にも優れています。さらに軽量なEVAフォームフットベッド。耐摩耗性とグリップ性に優れた ノンマーキングラバーアウトソールと機能性にも優れたサンダルです。

アラフォーメンズおすすめサンダル:13

ベーシックなスタイルのフリップフロップサンダルをUGG®らしくアップデートしたCLASSIC SANDAL(クラシック サンダル)。フルグレインレザーのストラップとふわふわのシープスキンで仕上げました。大人のカジュアルスタイルにおすすめの一足です。

アラフォーメンズおすすめサンダル:14

レザーのような質感のやわらかい合成皮革を使用したオリーブカラーのサンダル。シンプルなデザインで様々なスタイルに取り入れやすく、簡単に履けるのでちょっとしたお出かけにも便利です。

アラフォーメンズおすすめサンダル:15

1972年、ジェイ・スキーパー・ロングリーがラグナ・ビーチにある自宅ガレージでサンダルを試作したのをきっかけに、1974年にブランドをスタートさせたブランド。履き込むほどに味わい深くなり、自分の足にフィットするプレミアムレザー。 鼻緒の部分は強度のあるナイロン素材で、簡単にはちぎれない所がエコサンダル由縁。

サンダルで夏コーデを盛り上げよう!

annie-spratt-nQU6JLDgr2w-unsplash.jpg
いかがでしたでしょうか。人気ブランドのメンズサンダルの中からさらに厳選してご紹介しました。メンズサンダルは流行に左右されにくい定番モデルがやはり人気です。シーン別に選ぶサンダルが異なるため、スポーツサンダルとコンフォートサンダルの2種類は最低揃えておきたいところ。ぜひここで紹介したサンダルで、夏のアクティビティを楽しんでくださいね!

Instagram

よろしければショップのフォローお願いします。

 

アメカジライフ 応援します

こちらの記事もおすすめです!

 

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村