アメカジ古着YUエンタープライズのブログ

フリーエリア

アプリでの買い物がお得で便利!
「YUエンタープライズBASE店」


にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新コメント

検索フォーム

- コメント

大人に相応しい帽子「ステットソン(STETSON)」!人気モデルと魅力を徹底解説!

STETSON

コーディーネートにアクセントをつける帽子。アラフォーやアラフィフに相応しい帽子選びはなかなか難しいですよね。そんなあなたにおすすめ帽子ブランド「ステットソン」。ここではステットソンの魅力やおすすめ帽子をご紹介します。

大人に相応しい帽子

大人に相応しい帽子とはどんな帽子なのでしょうか。高級ブランドとして人気も品質も高く、流行に左右されることもない帽子こそ、大人に相応しい帽子と言えるでしょう。ラフなスタイルから、キッチリまとめたコーデにも似合う帽子ならハットが一番良いと言えるでしょう。

今回はジョニーデップも愛用していることで有名な、帽子老舗ブランドである「ステットソン」をご紹介します。

ステットソン(STETSON)とは

ステットソンは19世紀の終わり、アメリカの帽子メーカー。150年以上の歴史を持つ老舗です。西部開拓時代にはウエスタンハットである「ボスオブザプレインズ」が人気となり、いまや大統領からアーティストまで様々な人に愛される人気帽子ブランドへと成長しました。

ステットソンの着こなし例

普段帽子をコーディーネートに取り入れていないと、どんな着こなしをすればいいのかわからない!

ですが、心配ご無用。そんなに肩肘張ることもありません。自然に帽子をかぶればよいのです。

そんな方にステットソンの着こなし例をご紹介します。

日本でも人気の高いキャスケット・ハンチングキャップ。クラシックなデティールは大人っぽい装いに相応しい帽子と言えるでしょう。

ジーンズやデニムといったアメカジスタイルに欠かせない存在のステットソン中折れハット。

ジャケットスタイルにもマッチするステットソン。クラシカルな雰囲気を活かしたいコーデにぴったりです。

メンズだけでなくレディースにもおすすめ帽子ステットソン。カンカン帽は春夏のコーデの質を否が応でも上げてくれます。

ステットソンの口コミ・評価

デザインが魅力のステットソン。では実際に着用した感じや、サイズ感はどうなのでしょうか?ここからはステットソンの気になる口コミ・評価をご紹介します。

頭が大きくて、店では合う帽子が無くて、いつもがっかりしていました。思いきって通販で購入し、被ってみたらジャストフィット、大人の帽子としては、この歳(61歳)にして初の体験です。ありがとうございました😊 今の買い物は通販の方が欲しい商品が手に入りやすいかもしれませんね。

大人に相応しい帽子のステットソン。購入者様は60代ですがまだまだおしゃれな気持ちを忘れていません。ステットソンは年齢が高い人こそ似合う帽子です。

夫へ3Lを買ってみました。 60代になり大きくロゴがはいっているものはちょっとカッコ悪く思っていました。でも、しっかりしたメーカーの品物を身に着けてもらいたく探していたところサイズも豊富なこちらを見つけ買ってみました。 グレーです。ちょっと薄い色かなと心配しましたがちょうど良い色合いでした。 次は、ベージュを買いたいです。

大きいサイズまでそろっていることもステットソンの魅力。できれば年齢に相応しいブランドを選びたいですよね。

さすがステットソンと感じる一品。チャコールの色合いも抜群によく、ハンチングにしてニット帽のオシャレさがマッチしている。サイズはニットなので、キツメを選ぶか緩めを選ぶかであり、フィット感は気にする必要はないです。別の色も欲しいな。

ハットだけでなく、キャップの評判も高いステットソン。購入者様の所有欲を満たす逸品です。

憧れの帽子を遂に購入。 専用のボックスに入り、手元に届いた時に気分を上げてくれました。 品がよく、被るだけで上品に仕上げてくれます。 色々なシーンで活躍してくれそうです、楽しみます。

所有欲を満たしてくれる帽子はなかなかありません。ステットソンならあなたの所有欲をきっと満たしてくれるでしょう。

「STETSON(ステットソン)」の代表的なモデルは3種類。OPEN ROAD(オープンロード)、WHIPPET(ウィペット)、STRATLINER(ストラトライナー)です。ここからはステットソンおすすめ帽子をご紹介します。

大人に相応しいおすすめステットソン:1

アメリカで大統領の帽子として最も人気のモデル、オープンロード。ウェスタンの雰囲気を残しながらもフォーマルにも着用できます! アメリカ本国で圧倒的な人気を誇るモデルです。細めのリボン、ブリム(つば)のパイピング。キャトルマンと呼ばれるクリースが特徴的なファーフェルトハットです。

大人に相応しいおすすめステットソン:2

アメリカで人気のウィペットを日本製で再現した定番モデル。オリジナルを踏襲しつつ、ハイクラウン、ワイドブリムでより魅力的に! オリジナルのシルエットを踏襲しつつ、ハイクラウン、ワイドブリムとよりヴィンテージ感のある仕上がりに。縁のカラーなどステットソンらしい配色も特徴。 毛100%(ラビットファー)。ネイビー、ブラウン、ブラックの3色展開です。

大人に相応しいおすすめステットソン:3

王道のヴィンテージウィペットのデザインを継承しつつ、ライナーを外してよりカジュアルにアレンジしたモデルです。ラビット、ウールの混紡で、ベージュ、ブラック、チャコールグレー、オレンジの4色展開。

大人に相応しいおすすめステットソン:4

1938年に初飛行したボーイング307の愛称である「ストラトライナー」をモチーフにしたデザイン。細いリボンに、キュッとしたフロントピンチと広めのブリムが特徴。飛行機のチャームが付いています。お好みのシェイプにアレンジして楽しめるオープンクラウンモデルが特徴のハットです。 毛(ビーバー、ラビット)100%で、ベージュ、サンドベージュ、ブラックの3色展開。

大人に相応しいおすすめステットソン:5

きっちり粒のそろった石目編みの帽体と、フラットに近いオールアップのワイドブリム。シンプルさを極めたデザインでクセがなく、どんなコーディネートにも合わせやすい。 長らく廃番となっていたSTANDARDの復刻版。ステットソンの数多いコレクションの中でも、フォーマルからカジュアルまでどんなシーンにも最も合わせやすいモデルです。

大人に相応しいおすすめステットソン:6

伝統に培われたクラシックな風格を手に入れる、ハードな仕上げのカンカン帽。太めのブラックリボンと奥深い帽体カラーが本格的。ギザギザのブリムエッジに個性が際立つ。 叩けば「カンカン」と音がするため「カンカン帽」という名が生まれたという説がありますが、そんな歴史を実感する硬めの仕上げが特徴です。幅広の黒リボンも印象的。

大人に相応しいおすすめステットソン:7

折り畳み可能なクラッシャブルウールに、撥水機能をプラス。旅先での持ち運びにも便利なアウトドアハット。 クラッシャブル素材に撥水加工を施したハットです。腰のベルトを外し、帽子本体を畳んで巻けばパッカブルハットとして携帯可能。カジュアルな服装との相性もよい一品です。

大人に相応しいおすすめステットソン:8

型崩れを気にせずかぶれるクラッシャブル仕様。撥水加工を施しているから、突然の小雨でも安心できる一品。 ベーシックなマニッシュだから、コーディネートの幅が広がります。気軽にかぶれるクラッシャブル素材を採用。撥水加工も施しているため、突然の小雨などにも安心です。

大人に相応しいおすすめステットソン:9

春夏もキャスケットを楽しみたいあなたへ。第二次大戦中に生産された、凹凸感の強いデニムを再現したビッグキャス。サイドや後ろに崩したり、スナップボタンを外してボリュームアップするのもビッグキャスの醍醐味。

大人に相応しいおすすめステットソン:10

クラシカルで重厚感が感じられる紳士アイテムに仕上がっています。とても味わい深いデザインです。 キャスケットはゆったりとしていて一度かぶるとそのかぶりやすさにはまってしまいます。 シンプルな中にも存在感のあるモデルですので、色々なコーディネートに合わせやすいアイテムに。 レザーアイテムはかぶっているうちにその人のならではの味が出てきます。 長く愛用するならレザーのアイテムが一押しです。

大人に相応しいおすすめステットソン:11

ツバの刺繍が印象的な、渋め色柄のキャップ。伝統の「からみ織り」でメッシュ仕立ての帽体は、風通し抜群。 糸を捩(よじ)りながら織り上げる、「からみ織り」という伝統技法を用いた麻ブレンドの生地を使用。裏地もメッシュ。フロントの牛革ワッペンにもご注目ください。裏地はCOOL MAX®、スベリはCARAT®、吸湿・速乾の機能性素材で快適さを追求しています。

大人に相応しいおすすめステットソン:12

ランダムに地柄を組み合わせた変形のケーブルニット。コーディネートのポイントに。 アクリル、ポリエステルというスポーティな素材ながら、ランダムに地柄を組み合わせた変形のケーブルニットで表情豊か。コーディネートのポイントに最適な一品です。カラーも豊富なのが嬉しい!

アラフォーメンズにはステットソン!

いかがでしたでしょうか?アラフォー、アラフィフに相応しい帽子はステットソンで間違いありません。上品さの中にワイルドさ、男臭さも程よいバランスを備えたデザイン。150年以上の歴史から愛用する人物たちのストーリーなど大人心をくすぐります。ぜひあなたもここで紹介したステットソンの帽子でおしゃれを楽しんでくださいね!

Instagram

よろしければショップのフォローお願いします。

 

アメカジライフ 応援します

こちらの記事もおすすめです!

 

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村