アメカジ古着YUエンタープライズのブログ

フリーエリア

アプリでの買い物がお得で便利!
「YUエンタープライズBASE店」


にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新コメント

検索フォーム

- コメント

上品でカジュアルなプレッピースタイルに挑戦!

Elegant yet casual, Preppy style」

アメリカントラディショナルスタイルは伝統的で上品、IVYルックは学生に多く見られる上品なスタイル、プレッピースタイルはカジュアルで上品なスタイル。三つのスタイルは個性的な着こなしができ、上品な印象を与えながらもカジュアルに着こなせる魅力があります。

そもそもがアメトラスタイル

clem-onojeghuo-7a6ptA97LXA-unsplash.jpg

アメリカントラディショナルファッション(アメトラ)は、19世紀後半から20世紀初頭にかけてアメリカ合衆国で流行った、伝統的なスタイルを基にしたファッションのことです。 このスタイルは、イギリスの上流階級で好まれたスタイルが参考にされました。後にアメリカらしく合理化されていきます。 男性にはスーツやジャケット、女性にはドレスやスカートなどを中心に、素材やカラー、シルエットなどにこだわり、上品でエレガントな印象を与えます。

アメトラがアイビールックに変化

アイビールック (Ivy League Look) とは、1940年代から1960年代にかけてアメリカ合衆国のアイビーカレッジ (Ivy League colleges) の学生たちが流行らせた、伝統的で上品なスタイルを指します。このスタイルは、ロバート・レッドフォードやブラッド・ピット、トム・クルーズなどの映画俳優たちがこなした役柄が、影響を与えました。 アイビールックの代表的なアイテムには、ジーンズ、チノパン、オックスフォードシャツ、セーター、スリッポン、などが挙げられます。

IVYルックがpreppyに!

Preppy (または Preppie) とは、アメリカ合衆国の東海岸にある私立学校やIvy Leagueカレッジを受験したり卒業したりした人たちが流行らせた、伝統的で上品なスタイルを指します。Preppyスタイルは、Ivy League Lookとよく似ていますが、ヒッピー要素がプラスされています。そのためよりカジュアルで、ラフな印象を与える傾向があります。Preppyスタイルの代表的なアイテムには、ポロシャツ、ジーンズ、チノパン、セーター、スリッポン、などが挙げられます。

コーデが楽しめるプレッピースタイル

Preppyスタイルは、伝統的で上品なデザインが特長で、洗練された着こなしができます。また、カジュアルなスタイルにも合わせることができるので、幅広いシーンで着用することができます。Preppyスタイルのアイテムは、シンプルなデザインが多く、着回しもしやすく、コーディネートの幅が広がります。 また、Preppyスタイルは男女問わずに着用することができるので、幅広い人に適していると言えます。 そして、Preppyスタイルは、上品な印象を持つのにもかかわらず、柔軟性があり、カジュアルなイメージが強いです。その点で、自分自身のスタイルに合わせて、アイテムを選んで着こなしすることで、個性的なファッションを楽しむことができます。

アメトラ/IVY/プレッピーの人気ブランド

アメトラスタイルの人気・定番ブランドとしては、以下のようなブランドが挙げられます。

  • Brooks Brothers: 1818年に創業し、アメリカ合衆国で最も古い服飾ブランドのひとつで、Ivy League Look、Preppyスタイルにおいて欠かせないアイテムを提供しています。
  • J.Press: 1902年に創業し、アイビールックスタイルにおいて代表的なブランドのひとつです。
  • Ralph Lauren: 1967年に創業し、アメリカントラディショナルスタイルにおいて代表的なブランドのひとつで、Preppyスタイルにも合わせることができます。
  • J.Crew: 1983年に創業し、Preppyスタイルにおいて代表的なブランドのひとつです。
  • Vineyard Vines: 1998年に創業し、Preppyスタイルにおいて代表的なブランドのひとつです。
  • Lacoste: 1933年に創業し、Preppyスタイルにおいて代表的なブランドのひとつです。
  • GANT: 1949年に創業し、アイビールックスタイルにおいて代表的なブランドのひとつです。
  • L.L. Bean: 1912年に創業し、アイビールックスタイルにおいて代表的なブランドのひとつです。
  • Nautica: 1983年に創業し、アイビールック、Preppyスタイルにおいて代表的なブランドのひとつです。
  • Tommy Hilfiger: 1985年に創業し、アイビールック、プレッピースタイルにおいて代表的なブランドのひとつです。
  • Paul Stuart: 1938年に創業し、アイビールック、プレッピースタイルにおいて代表的なブランドのひとつです。

preppyの人気・定番アイテム

  • ポロシャツ: シンプルなデザインで、カジュアルなスタイルにも合わせることができるのが特長です。
  • BDシャツ: ボタンダウンシャツは、アメリカントラディショナルスタイルにおいて欠かせないアイテムで、素材にはコットンなどを使用し、シンプルでクラシックなデザインを基本とします。
  • ジーンズ: アウトドアスタイルにも合わせることができるのが特長です。
  • チノパン: シンプルなデザインで、カジュアルなスタイルにも合わせることができるのが特長です。
  • セーター: シンプルなデザインで、カジュアルなスタイルにも合わせることができるのが特長です。
  • スポーツコート: スポーツコート(Pコートやスタジャンなど)は、スーツとは異なり、カジュアルなスタイルにも合わせることができます。
  • スリッポン: ローファーのような靴紐のないレザーシューズ。シンプルなデザインで、カジュアルなスタイルにも合わせることができるのが特長です。
  • スニーカー: スニーカーは、Preppyスタイルにおいて代表的なアイテムのひとつで、カジュアルなスタイルにも合わせることができます。
  • スカーフ: スカーフは、Preppyスタイルにおいて代表的なアイテムのひとつで、カジュアルなスタイルにも合わせることができます。

Preppyスタイルは、Ivy League Lookよりもカジュアルで、ラフな印象を与える傾向があります。上品な印象を持つのにもかかわらず、柔軟性があり、カジュアルなイメージが強いです。

Preppyスタイルはダサい?

Preppyスタイルは、人それぞれに好みがあるため、ダサいと感じる人もいるかもしれません。Preppyスタイルは伝統的なデザインや上品なイメージが特徴であり、新しいトレンドや流行に沿っていないと感じる人もいるかもしれません。また、Preppyスタイルは、私立学校やIvy Leagueカレッジの文化から発展したスタイルであり、それに限定された集団に向けられたスタイルと感じる人もいるかもしれません。

harry-brewer-k17QwjLMhao-unsplash.jpg

「ダサい」という意見は人それぞれです。Preppyスタイルは伝統的で上品なデザインが特長で、洗練された着こなしができるという面があります。Preppyスタイルは着こなしにおいて自分自身のスタイルに合わせ、アイテムを選んで着こなしすることで、個性的なファッションを楽しむことができます。

プレッピースタイルおすすめアイテム:1

Brooks Brothersは、1818年に創業し、アメリカ合衆国で最も古い服飾ブランドのひとつで、PreppyスタイルやIvy League Look, トラディショナルファッションにおいて欠かせないアイテムを提供しています。その中でも、Brooks Brothersのノンアイロンシャツは、プレッピースタイルやIVYルックに特におすすめです。このシャツは、アイロンをかけなくても、しっかりと整ったフォルムを保つことができます。また、高品質な素材を使用しているため、長期間着用することができます。このシャツは、上品な印象を与えながらも、カジュアルなスタイルにも合わせることができるので、幅広いシーンで着用することができます。

プレッピースタイルおすすめアイテム:2

J.Pressは1902年に創業し、PreppyスタイルやIvy League Look, トラディショナルファッションにおいて代表的なブランドのひとつです。 J.Pressのブレザーは、特にプレッピースタイルやIVYルックにおすすめです。 それは、色とりどりのパイピングやペピンメリノサキソニー金ボタン、赤パイピングなどの装飾が施されていることで知られています。これらの装飾は、上品で洗練された印象を与え、トラディショナルなスタイルにも合わせることができます。また、高品質な素材を使用しているため、長期間着用することができ、抜群の質感を持っています。このブレザーは、上品な印象を与えながらも、カジュアルなスタイルにも合わせることができるので、幅広いシーンで着用することができます。

プレッピースタイルおすすめアイテム:3

Ralph Lauren ボタンダウンチェックシャツは、高級感のあるデザインと品質が高いと評判です。おすすめポイントは、

Ralph Laurenは、高級ブランドの代表格であり、高い品質。
ボタンダウンチェックシャツは、着こなしのバリエーションが豊富で、カジュアルからフォーマルまで幅広いスタイルに合わせることができます。
Ralph Lauren ボタンダウンチェックシャツは、独特な風合いや歴史的な感覚を持っています。
古着としても高い値段がつくため、お得な買い物になります。

プレッピースタイルおすすめアイテム:4

中古のJ.Crewチノ・トラウザーズは、洗練されたデザインと高品質な素材が特徴的なアイテムです。私は、その独特な風合いや歴史的な感覚が持っているところが魅力で、まるで自分だけの一着のような気がします。そして、J.Crewは、高級ブランドの代表格であり、品質も高いです。トラウザーズは、着こなしのバリエーションが豊富で、カジュアルからフォーマルまで幅広いスタイルに合わせることができます。中古とは思えない綺麗な状態であることも多いので、新品同様に着用することができます。このJ.Crewチノ・トラウザーズを手に入れたら、毎日のコーディネートの幅が広がるでしょう。

プレッピースタイルおすすめアイテム:5

日本未発売ブランド、"vineyard vines(ヴィニヤードヴァインズ)"のダブルリングリボンベルトです。クラシックなカラーリングがトラッドな感じでお洒落度抜群。パンツのアクセントにGOODです。流行に関係なく、永く愛用できます。

プレッピースタイルおすすめアイテム:6

ラコステのポロシャツは、洗練されたデザインと高品質な素材が特徴的なアイテムです。私は、その独特な風合いや歴史的な感覚が持っているところが魅力で、まるで自分だけの一着のような気がします。そして、ラコステは、高級ブランドの代表格であり、品質も高いです。ポロシャツは、着こなしのバリエーションが豊富で、カジュアルからフォーマルまで幅広いスタイルに合わせることができます。素材も良く、着心地も柔らかく快適です。このラコステのポロシャツを手に入れたら、毎日のコーディネートの幅が広がるでしょう。

プレッピースタイルおすすめアイテム:7

中古のGANT2つボタンペンシルストライプテーラードジャケットは、上質な素材と美しいデザインが特徴的なアイテムです。独特な風合いや歴史的な感覚があることが魅力で、それがまるで自分だけの一着のような気がします。GANTは、高級ブランドの代表格であり、品質も高いです。2つボタンのデザインは、フォーマルなシーンにも合わせることができ、着こなしのバリエーションが豊富です。このジャケットはMade in U.S.Aで、高品質な縫製が特徴です。中古であっても、綺麗な状態であることが多いので、新品同様に着用することができます。

プレッピースタイルおすすめアイテム:8

中古の80s USA製 L.L.Beanチェックボタンダウンオックスフォードコットンシャツは、洗練されたデザインと高品質な素材が特徴的なアイテムです。80s USA製のL.L.Beanチェックシャツは、独特なデザインが特徴的で、特別な存在感を持ちます。80年代に製造されたアイテムは歴史的な感覚を持ち、独特な風合いがあります。L.L.Beanは、高品質な素材を使用しているため、耐久性が高く、長く愛用することができます。着回し力が高いため、カジュアルからフォーマルまで幅広いスタイルに合わせることができます。

プレッピースタイルおすすめアイテム:9

古着のNAUTICAのボタンダウンチェック長袖シャツは、時代を超越したスタイルと魅力的なVintage感が合わさったアイテムです。 NAUTICAは1983年に創業され、Preppyスタイルやトラディショナルファッションにおいて代表的なブランドのひとつで、高品質な素材を使用しています。 古着のアイテムは独自の雰囲気や色合いを持っており、個性的なファッションを楽しむことができます。このボタンダウンチェック長袖シャツは、程よく大胆なチェック柄が印象的で、上品な印象を与えます。 また、長袖のデザインなので、季節を問わず着用することができ、多様なコーディネートに合わせることができます。

プレッピースタイルおすすめアイテム:10

中古のトミーヒルフィガー長袖ニットVネックは、上質な素材と美しいデザインが特徴的なアイテムです。独特な風合いや歴史的な感覚があることが魅力で、それがまるで自分だけの一着のような気がします。トミーヒルフィガーは、高級ブランドの代表格であり、品質も高いです。Vネックのデザインは、カジュアルなスタイルにも合わせることができ、着こなしのバリエーションが豊富です。このニットは高品質な素材で、着心地も柔らかく快適です。中古であっても、綺麗な状態であることが多いので、新品同様に着用することができます。このトミーヒルフィガー長袖ニットVネックを手に入れたら、毎日のコーディネートの幅が広がるでしょう。

プレッピースタイルおすすめアイテム:11

GRENSON for Paul Stuart/グレンソン ポール・スチュアート ビットローファー レザー ドレスシューズです。カラーはダークブラウン。シンプルで落着いたカラーリングなのでアイテムを選ばず、色々なコーディネートに使えるのではないでしょうか。レザーがとても柔らかく履き心地は抜群。レザーソール仕様。かかとの減りが多少みられます。探されていた方、サイズの合う方は是非、ご検討下さい。Made in ITALY

プレッピースタイルおすすめアイテム:12

パラブーツの定番デッキシューズ、「バース」です。 フランス海軍認定のオフィシャルデッキシューズで、アッパーに使用されている「アメリカレザー」はオイルを含ませた水に強い、色に深みのあるレザーです。 アウトソールには、MARINEソールという潜水艦の乗員が船内作業時に滑りにくく、足音が出ないように工夫された独自のソールが採用されています。

まとめ

jeroen-den-otter-q7D864lJP9s-unsplash.jpg

Preppyスタイルは、私立学校やIvy Leagueカレッジの学生たちが流行らせた、伝統的で上品なスタイルであり、特に東海岸にある学校やカレッジから影響を受けて、そのスタイルが確立しました。Preppyスタイルは、Ivy League Lookとよく似ていますが、よりカジュアルで、ラフな印象を与える傾向があります。Preppyスタイルの代表的なアイテムには、ポロシャツ、ジーンズ、チノパン、セーター、スリッポン、などが挙げられます。これらのアイテムは、シンプルなデザインで、カジュアルなスタイルにも合わせることができるのが特長です。Preppyスタイルは、男女問わずに着用することができ、上品な印象を持つのにもかかわらず、柔軟性があり、カジュアルなイメージが強いです。Preppyスタイルを試してみることで、個性的なファッションを楽しむことができるでしょう。

Instagram

よろしければショップのフォローお願いします。

 

アメカジライフ 応援します

こちらの記事もおすすめです!

キレイ目アメカジファッション「アメトラ」に挑戦しよう!
女性からはあまり人気のないアメカジファッション。ワークスタイルやミリタリージャケットは、男性ウケが良いものの、女性ウケが良くない・・・。そんな時は、アメカジファッションの中でも、キレイ目なスタイルである「アメトラ」スタイルにしましょう。ここではアメトラスタイルについてご紹介します。
YUenterprise

50代からのアメカジ古着ファッション!ワークカバーオールでビシっと決まるスタイリング!
ワークジャケット・カバーオールは、様々な名称で呼ばれています。レイルロードジャケット、エンジニアコート、バーンコートなどなど。もともとはツナギを指した名前だったので…
YUenterprise

50代になってから始めるアメカジファッション。 大人の男性に似合うアメカジアイテムとは?
50代と言えば立派なオヤジ。でも歳相応にかっこいいファッションを楽しみたいですよね。若い頃は異性を意識したファッションをしていたけれど、最近は同性からの「かっこいいですね」…
YUenterprise
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村