アメカジ古着YUエンタープライズのブログ

フリーエリア

アプリでの買い物がお得で便利!
「YUエンタープライズBASE店」


にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新コメント

検索フォーム

- コメント

メンズにおすすめのデッキシューズ!人気ブランドから歩きやすさまで徹底解説

boatshoes
メンズにおすすめのデッキシューズ!人気ブランドから歩きやすさまで徹底解説。35~44歳の男性にぴったりのデッキシューズの選び方とおすすめアイテムをご紹介します。さらに、デッキシューズの合わせ方や靴下の選び方も解説!読むことでスタイリッシュで快適な足元を手に入れましょう。

そもそもデッキシューズとは


デッキシューズは、元々ボートデッキ上で使用するためにデザインされた靴のスタイルです。その起源は、1935年にアメリカのポール・スピエリー(Paul Sperry)が船の甲板での滑りを防ぐために考案したことにさかのぼります。
デッキシューズは通常、以下のような特徴を持っています。
  • スリップオンタイプ: デッキシューズは、レースやベルトを使わずにスリップオンできるタイプの靴です。これにより、手軽に履くことができます。
  • ゴムソール: デッキシューズのソールは一般的にゴム製で、滑りにくく、水にも強いです。船の甲板上や湿った環境での安定性を提供します。
  • しっかりとした構造: デッキシューズは耐久性があり、船上での使用に耐えるように作られています。耐久性のある素材や丁寧な縫製が特徴です。
  • 伝統的なデザイン: デッキシューズのデザインは伝統的でクラシックなスタイルが一般的です。通常、レザー製のアッパーとボートシューズ特有のモカシンステッチが特徴的です。
デッキシューズ boat shoes
デッキシューズは船上での安定性を提供するだけでなく、カジュアルなファッションアイテムとしても人気があります。その快適な履き心地とスタイリッシュな外見から、さまざまなシーンで人気を集めています。

デッキシューズとよく似た靴でモカシンやドライビングシューズがあります。その違いがわかりますか?

デッキシューズ:

ゴム製の滑りにくいソール: デッキシューズは通常、船のデッキ上での安定性を重視して設計されています。そのため、ゴム製のソールが使用され、滑りにくさと耐久性を提供します。
ラウンドトゥ: デッキシューズは通常、ラウンドトゥ(丸いつま先)のデザインが特徴的です。
シューレース: デッキシューズは一般的にシューレースを備えており、足首までしっかりと締めることができます。
ウォータープルーフ: デッキシューズは船上での使用を考慮して、耐水性が高くなっています。

モカシン:

ソフトソール: モカシンは柔らかいソールを持ち、履き心地が非常に快適です。一般的にはゴム製のソールが使用されますが、デッキシューズほど滑り止め効果はありません。
モカシンステッチ: モカシンは特徴的なモカシンステッチと呼ばれる縫い目があります。この縫い目は靴のアッパーの周囲に施され、独特のデザインを生み出します。
スリップオン: モカシンは一般的にスリップオンタイプで、シューレースがないため簡単に履き脱ぎすることができます。

ドライビングシューズ:

ゴム製のピールドライバーソール: ドライビングシューズは、車の運転時に足元の操作性を向上させるために設計されています。特徴的なのは、ゴム製のピールドライバーソールで、ペダル操作のグリップを向上させる役割を果たします。
ローファースタイル: ドライビングシューズは一般的にローファースタイルで、シューレースがなく、スリップオンで履くことができます。
柔らかいレザー: ドライビングシューズは一般的に柔らかいレザーが使用され、履き心地が非常に快適です。
以上がデッキシューズ、モカシン、ドライビングシューズの主な違いです。それぞれの特徴を理解することで、自身に合ったスタイルや目的に応じた靴を選ぶことができます。

【デッキシューズ】のメリットとは?

デッキシューズ boat shoes
デッキシューズは、カジュアルながらも上品さを兼ね備えたメンズの定番アイテムです。その魅力は、さまざまな場面で活躍できることにあります。デッキシューズは、ビジネスカジュアルからカジュアルな週末のお出かけまで、幅広いシーンで適切な選択です。忙しい35~44歳の男性にとって、スタイリッシュで歩きやすいデッキシューズはまさに最適な選択です。

【デッキシューズの履き心地】快適さを追求

デッキシューズ boat shoes
デッキシューズの選び方には、デザインだけでなく履き心地も重要な要素です。長時間歩いても疲れにくく、足にやさしいデッキシューズを選びましょう。以下に、デッキシューズの履き心地を向上させる方法をご紹介します。
  • クッション性のあるインソールを選ぶ: 足裏への負担を軽減するために、クッション性のあるインソールを選びましょう。
  • 歩きやすい素材を選ぶ: 柔らかくてしなやかな素材のデッキシューズは、足の動きを制限せず歩きやすさを追求できます。

【デッキシューズとの合わせ方】スタイリングのポイント

デッキシューズは、さまざまなスタイリングに合わせることができます。カジュアルなデニムパンツとの相性はもちろんですが、ビジネスカジュアルなスタイルにもうまくマッチします。以下では、デッキシューズの合わせ方のポイントをいくつかご紹介します。

  • カジュアルなスタイル: デッキシューズをデニムパンツと合わせることで、リラックス感とスタイリッシュさを演出できます。
  • ビジネスカジュアルなスタイル: デッキシューズをチノパンやスラックスと合わせることで、上品さとカジュアルさを両立させましょう。

【デッキシューズと靴下の相性】足元のこだわり

デッキシューズを選ぶ際には、靴下の選び方も重要です。靴下は足元のアクセントとしても機能しますので、適切な選択をすることでスタイリングの幅が広がります。以下では、デッキシューズと靴下の相性についてご紹介します。

  • ノーショウソックス: ショート丈のノーショウソックスは、デッキシューズとの相性が抜群です。カジュアルな印象を演出することができます。
  • インパクトカラーのソックス: デッキシューズと合わせることで、足元にアクセントを加えることができます。鮮やかな色や柄のソックスを選んでみましょう。

【デッキシューズのおすすめアイテム】人気ランキング

デッキシューズ boat shoes
最後に、35~44歳の男性におすすめのデッキシューズをいくつかご紹介します。以下のランキングは、デザイン性と履き心地の両方に優れたアイテムです。予算を20,000円に設定し、人気のデッキシューズを厳選しました。ぜひ参考にしてください!

6.REGAL(リーガル)

リーガルは日本の老舗シューズメーカーで、デッキシューズを含むさまざまな靴を手掛けています。伝統的な製法と上質な素材を使用し、履き心地と耐久性に優れています。

5.Ralph Lauren(ラルフローレン)

ラルフローレンは、洗練されたデザインと上質な素材で知られるブランドです。デッキシューズもその一環として展開されており、高級感とスタイリッシュさが特徴です。

4.Clarks(クラークス)

クラークスはイギリス発祥のブランドで、デッキシューズの他にも幅広い靴を展開しています。快適性にこだわったデザインと柔らかい素材が特徴で、歩きやすさを追求したアイテムが揃っています。

3.Timberland(ティンバーランド)

アウトドアブランドとして知られるティンバーランドも、デッキシューズの製造において優れた品質を誇っています。防水性や耐久性に優れており、アウトドアからカジュアルなスタイリングまで幅広く活用されています。

2.Sebago(セバゴ)

1946年にアメリカで設立されたブランドで、クラシックで上品なデザインが魅力です。高品質なレザーやスエードを使用し、快適な履き心地を提供しています。

1.Sperry(スペリー)

デッキシューズの代表的なブランドであり、海のスポーツシーンでの使用が一般的です。耐久性のある素材と滑りにくいソールが特徴です。

まとめ

デッキシューズ boat shoes
デッキシューズは、35~44歳の男性におすすめのアイテムです。スタイリッシュでありながら歩きやすさを追求したデッキシューズは、さまざまなシーンで活躍できます。人気ブランドの中から自分に合ったデッキシューズを選び、適切な合わせ方や靴下の選び方を意識してみましょう。記事を読むことで、35~44歳の男性読者はスタイリッシュで快適な足元を手に入れることができます。

Instagram

よろしければショップのフォローお願いします。

 

アメカジライフ 応援します

こちらの記事もおすすめです!

大人に相応しい帽子「ステットソン(STETSON)」!人気モデルと魅力を徹底解説!
コーディーネートにアクセントをつける帽子。アラフォーやアラフィフに相応しい帽子選びはなかなか難しいですよね。そんなあなたにおすすめ帽子ブランド「ステットソン」。ここではステットソンの魅力やおすすめ帽子をご紹介します。
YUenterprise


おしゃれな夏コーデは足元から!アラフォーメンズにおすすめサンダル15選!
夏の定番アイテムであるサンダル。しかし、メンズのサンダルコーデは、失敗すると只々だらしない着こなしになってしまいます。だらしないコーデにならないため、サンダルは選び方が大切です。ここではメンズサンダルの選び方と、大人っぽいサンダルを人気ブランドから厳選してご紹介します。
YUenterprise


50代メンズにおすすめ!アメカジショートパンツの着こなし方やコーディネート例をご紹介!
涼しく動きやすく履いていて楽なため、一度履くとやめられないのがショートパンツです。とはいえ、ある程度年齢を重ねるとショートパンツを履くのに抵抗があるのも事実。ここでは50代メンズにおすすめのショートパンツと着こなし例をご紹介します。
YUenterprise


オヤジ体型でも着こなし方で印象アップ!半袖チェックシャツの着こなし方
誰でも1着は持っているんじゃないかというほど、夏のコーデの定番アイテム「半袖チェックシャツ」。 せっかく持っていてもコーデに取り入れることに敬遠しがちではありませんか?着こなしに自信がない方でも、記事を最後まで読んでいただけば、きっと半袖チェックシャツの着こなしに自信がつきますよ。
YUenterprise


大人におすすめのオープンカラーシャツ10選!夏アメカジアイテムマストのオープンカラーシャツの魅力について解説します!
そろそろ夏物が気になる季節になりました。アメカジアイテムの中でも高い人気を誇るオープンカラーシャツ。ここでは夏アメカジアイテムマストのオープンカラーシャツの魅力について解説します!
YUenterprise
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村