アメカジ古着YUエンタープライズのブログ

フリーエリア

アプリでの買い物がお得で便利!
「YUエンタープライズBASE店」


にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新コメント

検索フォーム

0 コメント

『DenimOnDenimコーデ』デニムの着こなしを楽しもう!

DenimOnDenim.jpg

DenimOnDenimコーデ、着こなしを楽しもう!

今シーズンもデニム生地を使ったファッションアイテムは、早くもトレンドになりそうな予感。上下デニム生地で着こなすデニムオンデニムは、トレンド感も味わえる着こなしと言えるでしょう。アメカジファッションの定番ともいえるデニムオンデニム。街のおしゃれさん達の着こなしを見ていきましょう。

1.色味の違ったデニムオンデニム

上下にデニムアイテムを取り入れる場合、皆さんはどこに気をつけていますか? 同じインディゴブルーでも色味が違ったりしますね。デニムの持つ色味の違いを楽しむコーデも、デニムオンデニムを楽しむ為の着こなしのコツです。ブーツや時計などの小物の色味を変えることでよりオシャレ上級者らしさと、こなれ感が出ますね。

2.派手なシャツこそ相性が良い

edudmineDさん(@ende_denim)がシェアした投稿 -

カラフルな花柄など、ちょっと普段は着こなしが難しいなぁと思っちゃう派手な柄物シャツ。実はこれこそ大人のデニムオンデニムにふさわしいシャツと言えるでしょう。花柄シャツをデニムオンデニムにかっこよく着こなしてるこのおじさん2人組。こういう風に歳をとっていきたいなァと思わせる着こなしはさすがです。

3.無骨さを出すデニムシャツと合わせて

デニムウェスタンシャツとジーンズとの組み合わせ。無骨な男らしさが演出できるデニムオンデニムの着こなし。袖をまくっているのもポイントです。シャツをボトムスの中に入れるので、ベルトが良い味を出します。

4.やはり定番のワークブーツと合わせたい

やはりデニムオンデニムと言えばアメカジファッションの定番。ジーンズの裾をロールアップして、足元はワークブーツでばっちしと決めたいと思うのは世界共通のようです。ファッション雑誌はこういうファッションを野暮ったいと表現しますが、このゆる〜い野暮ったさこそアメカジファッションの良さなんですよねェ。

最後に

いかがでしたか?アメカジファッション定番のデニムオンデニムは、今年も流行の予感です。今年からアメカジファッションを始めてみようと言う方は、決して肩肘はらずに、まずはジージャンとジーンズを合わせるところから始めてみましょう。
インナーはできれば、柄物のシャツかチェックシャツ。
そして足元にワークブーツを決めてみましょう。ちょっと野暮ったい位が、アメカジの着こなしとしてちょうど良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:renasuya:20200726210954p:plain

ジーンズが気になる方はこちらの記事もおすすめ!

40~50代メンズにおすすめ!着まわし力のたかい万能ジーンズ「BluewayM740」
ほどよく色落ちしたジーンズ。老若男女問わず、誰からも愛される定番ファッションアイテムです。アメカジファッションにはもちろん、どんなスタイルにも合わせやすいジーンズをご紹介します。
YUenterprise


おしゃれオヤジにおすすめジーンズ!ブルーウェイのジーンズでおしゃれにきめよう!
おしゃれに興味のある・なしに関わらず、履く人を選ばないブルーウェイのおすすめジーンズをご紹介します。特に40・50代のいわゆる「オヤジ」にこそ、履いてほしいジーンズ。個性的でありながら、奇抜なデザインではなく、流行に左右されにくいブルーウェイのジーンズばかりです。ぜひ、この機会にあなたのコーデに加えてくださいね!
YUenterprise


シンプルなコーデに遊び心をプラス!ブルーウェイのカラージーンズMJ1210
ジーンズと言えば、ブルー。インディゴと呼ばれる藍色を思い浮かべるのではないでしょうか。このジーンズは、特徴的な色合い、個性的なディテールがつまった宝箱のようなジーンズなのです。普段のコーデに取り入れて、あなたも遊び心がつまったジーンズを楽しんでくださいね。
YUenterprise

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村