アメカジ古着YUエンタープライズのブログ

フリーエリア

アプリでの買い物がお得で便利!
「YUエンタープライズBASE店」


にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新コメント

検索フォーム

0 コメント

秋冬の大人アメカジコーデのご提案【最強アウターを探せ!】

秋冬の大人アメカジコーデのご提案

アメカジに再度注目が集まっています。アメカジといえば、50~70年代のアメリカの大学生の着こなしのプレッピースタイルやアイビースタイル。それに1900年代の労働者階級が着用していたワークウエアなどなど、一言でアメカジといっても様々なスタイルがあります。

今回は秋冬アメカジコーデにぴったりなアウターをご紹介します。

アメカジおすすめ秋冬最強アウター:1


まずはアメカジコーデ定番のスタジャン。スタジャンの魅力はなんといっても流行に左右されず、長く愛用でき、さらに羽織るだけでコーディネートの主役になれる存在感です。また古着でも人気の高いアメカジアイテム。大人の秋冬アメカジコーデに欠かせない最強アウターの1つです。

shop.yuenterprise.shop

アメカジおすすめ秋冬最強アウター:2


アメカジコーデを語るなら外せないのが、ミリタリアウター。数多くあるミリタリアウターの中でも、最強の1つにあがるのがこの「N-1デッキジャケット」です。米海軍の作業用防寒着として、ほぼ全ての艦艇乗組員たちに愛用されたN-1デッキジャケット

表素材には他のデッキジャケットと同様で通称"Jungle Cloth"と呼ばれるコットングログランが使用されています。裏地には遮風性と保温性に優れたアルパカモヘア・ウールパイルを使用していますので、風を通さず保温性がとても高いジャケットです。

shop.yuenterprise.shop

アメカジおすすめ秋冬最強アウター:3


革ジャンはアメカジのアイコン的な存在。その中でもライダースジャケットは憧れの存在です。革ジャンはそれほど保温性が高くは無いのですが、裏地にボアを使用し保温性を高めた1着。古着屋でも人気の高い革ジャン。バイクに乗らずともカッコよく決まるアメカジ最強アウターです。

shop.yuenterprise.shop

アメカジおすすめ秋冬最強アウター:4

ランチジャケットは、裏地のモコモコ感が見た目にも暖かい1着です。実際保温性が高く、カウボーイ達が防寒対策に着用していました。アメカジコーデにもぴったりで、表地がデニムの場合やコーデュロイの場合など素材がたくさん選べるのも人気の理由。エイジングも楽しめる、秋冬アメカジコーデにおすすめの最強アウターです。

hb.afl.rakuten.co.jp

アメカジおすすめ秋冬最強アウター:5

ミリタリアウターの中でも最高峰の暖かさ!米軍のレイヤリングシステム『ECWCS』において最上位のレベル7に位置づけられる、ダウンの8倍と言われる圧巻の防寒性が魅力の通称”マシュマロジャケット”。 ミニマルで高いデザイン性とスペックの高さを両立した最高のアウターです。モコっとしたシルエットが可愛らしいのでメンズだけでなく、レディースにも人気です。

hb.afl.rakuten.co.jp

アメカジおすすめ秋冬最強アウター:6

最強アウターなら、ダウンジャケットも外せませんね。大人アメカジコーデに相応しいのは、やはりクラシカルなダウンジャケット。アウトドアウエアが持つヘビーデューティーさが、アメカジコーデに風格を与えてくれます。保温性については今更いうまでもないでしょう。

hb.afl.rakuten.co.jp

アメカジおすすめ秋冬最強アウター:7

ハンティングジャケットも大人アメカジコーデにぴったり!FILSONのマッキーノクルーザージャケットは、ハンティングジャケットの代名詞。適度に厚みのある生地は高い保湿性を備え、天然素材ならではの通気性も併せ持ち、着こなす程に馴染んできます。

6ボタンフロント。またフロントは使い勝手の良い4+1ポケットに2つのハンドウォーマー、内側左にもポッケトがあります。バックにも両サイドから出し入れ出来る大きなマップポケットがあり、収納力も抜群に高いジャケットです。正にフィルソンを代表するアイテムと言ってよいでしょう。

hb.afl.rakuten.co.jp

アメカジおすすめ秋冬最強アウター:8

防寒に特化したミリタリージャケットの定番「N-3B」ジャケット。N-3Bは、アラスカ空軍基地などの極寒地で勤務する隊員の地上用衣服として用いられているジャケットのことです。現在では、ミルスペックでも「極寒天候用パーカ」と規定され、着用は地上作業に限られているとか。アメカジにもミリタリーにもコーディネートに合わせやすい最強アウターです。

hb.afl.rakuten.co.jp

アメカジおすすめ秋冬最強アウター:9

見た目にも暖かさが伝わるカウチンセーター。「カウチン」は、カナダ・バンクーバー島にある、カウチン湖という湖周辺に定住しているネイティブアメリカンの伝統的な防寒着です。狩猟の際に着ていた服で、羊毛からできた太い毛糸で編みこまれたセーターやカーディガンは独特の風合いと重みがあります。

カウチンセーターではトップメーカーのKANATAが紡いだ伝統の一着。カウチンセーターです。時間をかけて手編みでしっかりと編み上げたカウチンセーターは、作り手の気持ちがこもっているのか暖かく感じられます。防寒のため編み目がしっかりと詰まっているので冷たい風も通さず、『持ってて良かった!』と思うアウターです。

hb.afl.rakuten.co.jp

アメカジおすすめ秋冬最強アウター:10

ヘビーゾーン向けに開発されたフライトジャケットの代表格である「B-3」。毛足の長いムートンを使用したデザインが最大の特徴で、ヘビーデューティな見た目とバツグンの保温力を誇ります。<

フライトジャケットの代表的ブランド「アヴィレックス」のB-3タイプレザージャケットは、古着でも流通量が多いので簡単に見つけることができるでしょう。ムートンはメンテナスがちょっと難しいですが、長く愛用できる最強アウターです。

hb.afl.rakuten.co.jp

まとめ

いかがでしたでしょうか?真冬でも暖かく、かつアメカジが楽しめる最強アウターをご紹介しました。どれも流行に左右されにくく、長年続く定番アイテムです。大人アメカジを楽しむなら、やはり流行には左右されたくないですね。ぜひあなたもここで紹介した最強アウターで、真冬でもアメカジコーデを楽しんでくださいね!

Instagram

よろしければショップのフォローお願いします。

 

アメカジライフ 応援します

こちらの記事もおすすめです!

 

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村