アメカジ古着YUエンタープライズのブログ

フリーエリア

アプリでの買い物がお得で便利!
「YUエンタープライズBASE店」


にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新コメント

検索フォーム

フリーエリア

0 コメント

アメカジ好きに人気のブッシュパンツとは?おしゃれなメンズ着こなし例をご紹介!

おしゃれなメンズ着こなし例をご紹介!

始めに

普通のジーンズでは物足りない、ペインターパンツとは違ったワークテイストを盛り込みたい、そんな方におすすめなのがブッシュパンツです。動きやすいが、太すぎない細身のシルエットは、アメカジファッションではもちろん、他のジャンルのコーデにも合わせやすい万能アイテムです。ここでは街のおしゃれさん達のブッシュパンツの着こなし、コーデ例をご紹介しましょう。

ブッシュパンツとは

#アメカジ #古着屋 #yuenterprise #denim #bushpants #vintage #blueway #お洒落さんと繋がりたい

ブッシュパンツとはワークパンツの一種で、ブッシュを掻き分けて進むイメージから名付けられました。特徴としては太ももの部分に、前後に貼り付け型フラップ付きのポケットが付いていること。シルエットは細身のストレートになります。 それではここからブッシュパンツを使ったアメカジコーデ例をご紹介しますね。

ブッシュパンツの着こなし、コーデ例:1



ブッシュパンツとワークブーツとの相性は抜群です!もともとブッシュパンツは、ワークパンツですのでワークテイストを生かしたおしゃれなアメカジファッションが楽しめるパンツです。また季節を問わず1年を通して長くはけるアイテムです。

ブッシュパンツの着こなし、コーデ例:2


セントジェームスのボーダーTと赤のダウンベストの組み合わせがおしゃれなブッシュパンツの着こなし例です。アウトドアテイストを盛り込んだ着こなしにもブッシュパンツはぴったりです。

ブッシュパンツの着こなし、コーデ例:3


ブッシュパンツとウォバッシュワークベスト。デニムオンデニムコーデにもブッシュパンツはぴったりです。ブッシュパンツの前面にあるポケットがコーデのアクセントとなり、いつもとは違ったデニムオンデニムの着こなしが楽しめます。足元のモンキーブーツとの相性も良いですね!小物もかっこいい着こなし例です。

おすすめブッシュパンツ:1

DSC_0807.jpg
BLUE WAY(ブルーウェイ) ブッシュパンツ ビンテージユーズド ワークパンツのオススメポイントは、なんといってもインディゴの色落ち部分のグラデーション!
アタリが出ているところはインディゴが落ちて白っぽくなっており綺麗な縦落ちに。 出ていない箇所はしっかりインディゴが残っているメリハリ部分が美しい。
ユーズド加工がいい風合い、雰囲気を醸し出すおすすめの1着です。

おすすめブッシュパンツ:2

1970年代に発売されたブッシュ(ヤブ)の中で穿くことを想定して作られたアウトドア用のジーンズを再現。 生地はサンフォーキンコットン、1960年代の純粋なブルーの色目とムラ感、そして毛羽立ちが特徴です。 とても良い色落ち、ヒゲ落ち、タテ落ちします。

おすすめブッシュパンツ:3

オーストラリア産とアメリカ産をブレンドした原料を強弱のあるムラ糸に紡績、 重力繊機で力強くゆっくりと織り上げることで、当時のような風合いと凸凹感を再現しています。 縫製の際に経糸のテンションを弱めてゆっくり織ることでmさらに凸凹が増し 、穿き込むとヴィンテージさながらのタテ落ちが生まれます。 穿きやすさ向上のため緯糸にストレッチを使用。生地の表情を殺さない程度の 弱ストレッチ仕上げでヴィンテージ感との両立を実現しています。

おすすめブッシュパンツ:4

ジンバブエコットンの13.7ozデニムを使用した、1108モデルの やや股上浅目の細身ストレートのモデルです。綺麗めなスタイルにも合わせやすく、よりコーディネートの幅を広げてくれるアイテムです。 フロントの大き目のL型ポケットと四角いフラップポケットは、ブッシュパンツのデザイン上の最大の特徴で、アクセントが欲しい時の一本として活躍してくれます。 武骨さはそれほど感じさせません。フルカウントジーンズの特徴のジンバブエコットン100%は変わりません。 伸縮性や弾力性に富んでおり、13.7ozという適度な生地の厚みはストレスフリーな穿き心地を肌で感じていただけます。

おすすめブッシュパンツ:5

濃色インディゴでの染色でありながら芯(芯白)の部分が大きく、ジーンズ特有の擦れ感が出やすい特殊染色方法のデニムを使用しています。 経糸には太さの不均一な糸を使用し、緯糸には織り合わせとしては通常より太いストレッチ糸を使用した、繊細な経てムラ感と硬めなのに伸縮するストレッチデニムです。 このデニムのメリットは洗い加工時の水量を減らし環境負担を低減しています。

おすすめブッシュパンツ:6

ETERNAL エターナルよりデニムブッシュパンツ。 ロープ染色。 (インディゴ染め9回、薄めの黒1回)、 旧式力織機で織った風合いを出すためテンションを緩め 極太糸を打ち込む事により独特のランダムなムラ感を出す事で、味わい深い中古感を演出します。 きれいなインディゴブルー光沢がありしなやかな風合いの生地です。 ブッシュパンツ本来のワーク要素を強くしつつ 全体の雰囲気はよりスタイリッシュに進化させました。 14.3oz生地は柔らかく穿きやすい仕上がりになっています。 ブッシュポケット、バックポケットのユニオンチケット等 細部へのこだわりと遊び心も加えています。 細身のストレートモデルです。

最後に

ブッシュパンツはアメカジ好きな方はもちろん、これからアメカジを始めようというアメカジ初心者にもおすすめです。ジーンズと同じように着こなしが楽しめ、全面のポケットが程良いアクセントとなり、いつもとは違った雰囲気のアメカジファッションが楽しめます。ぜひあなたもYUエンタープライズのブッシュパンツで、アメカジファッションを楽しんでくださいね。在庫限り、残りわずかとなっていますのでこの機会に是非!

 f:id:renasuya:20200726210954p:plain

ジーンズが気になる方はこちらの記事もおすすめ!

40~50代メンズにおすすめ!着まわし力のたかい万能ジーンズ「BluewayM740」
ほどよく色落ちしたジーンズ。老若男女問わず、誰からも愛される定番ファッションアイテムです。アメカジファッションにはもちろん、どんなスタイルにも合わせやすいジーンズをご紹介します。
YUenterprise


おしゃれオヤジにおすすめジーンズ!ブルーウェイのジーンズでおしゃれにきめよう!
おしゃれに興味のある・なしに関わらず、履く人を選ばないブルーウェイのおすすめジーンズをご紹介します。特に40・50代のいわゆる「オヤジ」にこそ、履いてほしいジーンズ。個性的でありながら、奇抜なデザインではなく、流行に左右されにくいブルーウェイのジーンズばかりです。ぜひ、この機会にあなたのコーデに加えてくださいね!
YUenterprise


シンプルなコーデに遊び心をプラス!ブルーウェイのカラージーンズMJ1210
ジーンズと言えば、ブルー。インディゴと呼ばれる藍色を思い浮かべるのではないでしょうか。このジーンズは、特徴的な色合い、個性的なディテールがつまった宝箱のようなジーンズなのです。普段のコーデに取り入れて、あなたも遊び心がつまったジーンズを楽しんでくださいね。
YUenterprise
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村