アメカジ古着YUエンタープライズのブログ

フリーエリア

アプリでの買い物がお得で便利!
「YUエンタープライズBASE店」


にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新コメント

検索フォーム

0 コメント

アメカジにおすすめのレザー財布・ウォレット!あなたに似合うのは長財布?二つ折り財布?

アメカジにおすすめのレザー財布・ウォレット!あなたに似合うのは長財布?二つ折り財布?

毎日使う財布こそ、お気に入りのモノにしましょう。アメカジ好きにおすすめ財布はやっぱりレザーレザーウォレットは、ジーンズに似合うのはもちろん、チノパンやカーゴパンツにもよく似合います。さらに、使い込むほど味わいが増す、エイジングが楽しめます。ここでは、アメカジ好きにおすすめ財布をご紹介します。

長財布と二つ折り財布ならどっち?

 LEE (リー)高級イタリアンレザー ウォレット RankS
財布には大きく分けて、お札がそのまま入る長財布と、内ポケットなどに入れやすい二つ折り財布の22種類があります。それぞれ、メリット・デメリットがあります。ここでは、長財布と二つ折り財布の、メリット、デメリットをご説明いたします。

長財布の特徴

お金の出し入れがスムーズな長財布。ジーンズの後ろポケットから、ちょっとアピールできるので、おしゃれ度が高いアイテムです。ただしデメリットもあります。後ろから財布が顔を出しているので、コーデにあうデザインが重要です。さらに、長財布は一歩間違えると「田舎ヤンキー」のように。また、財布の中身が少ないと、貧相に見えてしまう場合もあるので、注意が必要です。
アメカジにおすすめのレザー財布・ウォレット!あなたに似合うのは長財布?二つ折り財布?
アメカジコーデの中でもワークスタイルや、バイカースタイルなどラフなコーデが好きな方は、長財布がおすすめです。

二つ折り財布の特徴

ジーンズの後ろポケットはもちろん、上着の内ポケットに入る二つ折り財布は、財布をスマートに取り出せることがメリット。大人っぽい印象を与えることができます。ただし、財布の中身が多くなると、膨らんでしまいみっともなくなるので注意が必要です。

アメカジコーデの中でもアイビースタイルやヘビアイスタイルなど、トラディショナルなコーデが好きな方は、二つ折り財布がおすすめです。

財布の素材はレザーがおすすめ

大人カジュアルなら、財布もレザーにしましょう。ナイロン素材の財布は、アウトドアシーンでは、サマになりますが、タウンユースでは、子供っぽくなってしまいます。レザーウォレットは、メンテナンスが必要ですが、このメンテナンスこそ、大人の嗜み。メンテナンスが面倒だ!という方は、PUレザー(合皮)がおすすめです。

アメカジおすすめレザーウォレット:1

LIBRO(リベロ) 日本製栃木レザーラウンドファスナーロングウォレット 長財布 RankS
LEBERO(リベロ)リアルレザーラウンドファスナー長財布です。上質の栃木レザーを使用した日本製のコインケース。栃木レザーを日本の職人の高い技術力で作成した、こだわりのロングウォレットです。カード入れ10ヶ所、フリーポケット2ヶ所、札入れ部分2ヶ所、ファスナー小銭入れ1ヶ所!
収納力が高くて使いやすいシンプルなデザイン!使い勝手は抜群なので、プレゼントや贈り物にもオススメです!

アメカジおすすめレザーウォレット:2

タンニンでなめした天然の皮革を使用しておりますので、経年変化で使い込むと飴色へと変化していきます。 コンチョは本物のオールドコイン(5¢コイン インディアン)を使用しております。

アメカジおすすめレザーウォレット:3

牛皮100%を使用していますので、強度があり長い期間でお使いいただけます。染色を施してないナチュラルは(ヌメ)状態の天然素材のため、色むらや日焼けがある事がありますが、使うほど飴色になっていきオリジナルの愛着の湧く素材です。また皮が馴染んで、柔らかく使いやすくなります。

アメカジおすすめレザーウォレット:4

レッドムーンの「MID LINE」シリーズから発売されたトラッカーデザインのショートウォレットです。 「MID LINE」はレッドムーンのエントリーモデルとして人気のシリーズで、国産の革を用い自社工房で職人によるハンドメイドで作られたアイテムです。ショートウォレットと言ってもサイズ的にはミドルウォレットサイズで使い勝手のよりサイズとなっています。

アメカジおすすめレザーウォレット:5

通常の皮革製品で多く見られる、生産効率が高いドラムなめしの手法を採用し、通常のレッドムーンモデルより、リーズナブルコストで、しっかりと味わい深くなる素材(サドルレザー)を元に製作されています。 使い込むほどに経年変化し、自分だけの逸品になるレザーの醍醐味を是非ご堪能ください。

アメカジおすすめレザーウォレット:6


本物志向のあなたに。フェイトクラッドのレザーアイテムは全てハンドメイド。熟練の職人がハンドメイドで作る天然素材を存分に発揮した、本物志向のFate Cladレザーウォレットです。アメカジ好きや、バイカーの方におすすめのレザーウォレット。シルバーとターコイズをあしらったボタン、ハンドメイドならではのステッチ加工、随所にちりばめられたターコイズが高級感をかもし出すウォレットです。自分へのご褒美・プレゼントにも大変喜ばれます。

アメカジおすすめレザーウォレット:7

上質のサドルレザーを使用し、熟練の革職人が手彫りで仕上げました。植物タンニンでなめされたサドルレザーは使い込むほどに革独特の風合いが出てきます。全体に美しいフラワーカービングが施されています。普段使いに使っていけるオーソドックスな2つ折り財布です。

アメカジおすすめレザーウォレット:8

栃木レザーの中でも厳選したランクAAのみを採用し、グレージング加工(ツヤ出し)行って日本の熟練の職人が裁断・組み立て・縫製・コバ磨きと一人が担当し作り上げました。 福山の伝統工芸「備後絣(びんごかすり)」に使用されている染料、『天然藍』を使用して染められた革が「福山レザー」です。 独特のムラが特徴の福山レザーの藍染革は、美しい藍色が特徴で同じムラ模様は存在せず、デニムの様な風合いと経年変化を同時にお楽しみ頂けます。

アメカジおすすめレザーウォレット:9


LEBERO(リベロ)リアルレザーミニ2つ折り財布です。上質の栃木レザーを使用した、日本製のミニウォレット。フラップポケットの小銭入れが特徴のデザインで、コンパクトなデザインの使いやすいミニウォレットです。程よく厚みのあるレザーで、使えば使うほど、味わい深くなるウォレット。小さいデザインなのに、収納力も高く、使い勝手抜群。プレゼントや贈り物にもオススメです。

アメカジおすすめレザーウォレット:10

大人っぽいデザインが人気のKC,sラウンドジップウォレット。熟練した職人が1つ1つ丁寧にカービングで植物をデザイン。開閉はコの字に開く人気のラウンドタイプで、滑りの良いYKK社のファスナーを採用しており、ジッパーの引き手には開閉をよりスムーズに行うことが出来るよう牛革ストラップが引き手についています。 小銭入れと札入れ付きで収納性に大変優れております。カードホルダーが10個と両サイドのカードホルダーの下に大きなポケットがあります。 ビルフォールドの弱点でもあるカードの収納枚数を増やしており、カード保有数の多い方にも満足いく仕様です。

レザーウォレットのメンテナンス

レザーウォレットは定期的なメンテナンスをすることで、長持ちするうえ、味わいが深くなり、愛着が増します。

レザーウォレットの毎日のお手入れ

毎日行うメンテナンスは、ブラッシング。ブラシの細かい毛先で、革のシボや、縫い目に入り込んだホコリなどを綺麗に取り除きます。

レザーの艶出しと保護

レザー用クリームを塗ることで、革の表情が豊かにツヤを帯びてきます。撥水(はっすい)効果もある為、防水スプレーとの併用でより強固な被膜を作ります。クリームは少しずつ、均一にうすく塗り伸ばしていきましょう。

よろしければショップのフォローお願いします。

アメカジライフ 応援します

アメカジに似合う腕時計!40代メンズおすすめウォッチ5選
皆さんはどんな腕時計を、普段身に着けていますか?女性と異なりアクセサリーをあまりつけない男性の場合、腕時計が唯一の装飾品的な扱いになります。そのため腕時計にはこだわっているという人も多く、下手なものをつけていると女性よりも、むしろ男性からチェックされてしまいます。どんな腕時計を選べばいいのかわからない!そんなあなたのために、ここでは大人のアメカジファッションにぴったりな腕時計の選び方、おすすめ腕時計を厳選してご紹介します。
YUenterprise

アメカジファッションに似合う腕時計!20~30代メンズに人気の腕時計をご紹介します!
アメカジとは、アメリカンカジュアルファッションのこと。とはいえ、その装いは1970年代以前の服装であることが、重要です。そのため選ぶアイテムも当時のヴィンテージアイテムから、復刻アイテムをチョイスします。中でも当時から。デザインが変わらないアイテムを現代のファッションにうまく取り入れるスタイルが、基本です。ここではアメカジファッションに似合う、おすすめ腕時計をご紹介します。
YUenterprise

アメカジにぴったりなベルト10選!アメカジにぴったりなベルトの選び方・着こなし方とは?
皆さんは普段どんなベルトをしていますか?もし、今自分の着ているベルトに自信がないようでしたら、ぜひこの記事を読んでみてください!アメカジファッションにぴったりなベルト、選び方もご紹介します。
YUenterprise

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村