アメカジ古着YUエンタープライズのブログ

フリーエリア

アプリでの買い物がお得で便利!
「YUエンタープライズBASE店」


にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新コメント

検索フォーム

0 コメント

アメカジコーディーネートに欠かせないアクセント『コンチョ』

レザーバッグやリング、ベルトに財布など、たくさん使われているコンチョ。コンチョを使ったアイテムを身に着けるだけで、アメカジファッションになるといっても過言ではありません。レザーバッグやリング、ベルトに財布など、たくさん使われているコンチョ。コンチョを使ったアイテムを身に着けるだけで、アメカジファッションになるといっても過言ではありません。ここでは、コンチョを使ったおすすめアイテムをご紹介します。

コンチョ(concho)とは

コンチョ(concho)とは金属の「飾りボタン」のことです。財布や鞄、洋服のボタンや髪留め等アクセサリーの部品として使われます。ネイティブアメリカン(インディアン)ジュエリーの装飾ボタンとしても人気。「コンチョ」という名称はもともとはスペイン語で、17世紀アメリカ大陸にスペイン人が入植した際、ネイティブアメリカン達が銀の製法を学び作り始めたと言われています。

コンチョがあるだけで存在感が増す

13738525-01.jpg
財布にしてもベルトにしても、コンチョがあるだけで、一気に存在感が増します。コンチョは安いものは100均ショップなどにも売っています。手軽にコーデに取り入れることが出来るアメカジアイコンです。様々な種類のコンチョがあり、コインを加工したもの、花やコンドル、太陽などをモチーフにしたもの、ターコイズやシルバーを使ったものなどがあります。

コンチョを使ったおすすめアイテム:1

魅力的なHARLEY DAVIDSONのダブルライダースジャケット。中古ながら、個性的なコンチョがアクセント。使用感やくすみ、スレ、毛羽立ちなどのダメージがありますが、それが風格を醸し出し、オリジナリティを感じさせます。サイズMで、男女問わずお楽しみいただけるアイテム。大胆なデザインが魅力の1着で、ファッションにアクセントをプラスしませんか。

コンチョを使ったおすすめアイテム:2

IMG_20200711_095217_049.jpg
イギンボトムから日本国内生産限定モデルラインが登場。高級牛革(ヌメ革)を贅沢に使用した本格国内生産モデル。ひとつひとつ丁寧に職人の手で仕上げられた、その品質と縫製に感動を憶えずにはいられません。永く丈夫にお使い頂けます。使い込むほどに味が出る高級ヌメ革、土色になるまでお使い頂きたい。そんな職人たちの声が聴こえてきそうなメイドインジャパンの底力を、是非その手で実感して下さい。

コンチョを使ったおすすめアイテム:3

コンチョボタンのベスト。サイズは表記不明ながら、メンズM相当。実寸サイズは着丈57cm、肩幅39cm、身幅53cm。袖丈はベストのため計測不可。カラーはグレー系で、素材はおそらくウール。ブランド・生産国は不明。裏地はなし。ネイティブ柄とHALF DOLLARのデザインが特徴。おしゃれなレイヤードスタイルにぴったりの一着。

コンチョを使ったおすすめアイテム:4


ウォッシュド加工を施したバッファローレザーの風合いの出た味が堪りません。 軟質と硬質のバッファローレザーを使用することによって丈夫で永くお使い頂けるように作られています。 ポイントとなるイーグルコンチョも二つ折り財布本体とウォレットコードのバンド部分の2箇所に配されており、 COOLでROCKな凝ったつくりとなっております。

コンチョを使ったおすすめアイテム:5

EURO B.S社製のSOLFONATOレザーを贅沢に使用したiPhoneケース。生成りのヌメ革が高密度で繊維も詰まり、モッチリとした質感が特徴。ショルダーの伸縮性が高く、アウターは約2.0MM、インナーは約1.2MM、1.3MMのレザーを使用。床処理、コバ処理、吟面の防汚処理など徹底し、シワや質感がエイジングの楽しみを醸し出し、唯一無二のケースに仕上げました。

コンチョを使ったおすすめアイテム:6


コンチョがアクセントになったレザーブレスレットです。シンプルなデザインですがアンティーク調のターコイズ付コンチョが施されています。 少し太めのブレスレットは存在感があって目を惹きます! 選べる全5色。コーデを問わず毎日つけたい、 大切な人への贈り物にもおすすめの逸品です。

コンチョを使ったおすすめアイテム:7


アメカジにぴったりなコンチョ付きヘアゴムです。 ヘアゴムとして使うだけじゃもったいない!!ブレスレットやスカーフ留めにもおすすめです。

コンチョ付きヘアゴム RankS
アメカジ古着通販YUenterprise

コンチョを使ったおすすめアイテム:8


非常にヘビーなキャンバスを使用した、希少なアメリカ生産のトートバッグです。 ナイロンなどの化繊ではなく、キャンバス地なので劣化せず、汚れたらガシガシと洗う事が可能です。 また、キャンバス地は使う毎に馴染んでゆき、独特の風合いが出てきます。 アメリカならではの素材を使用し、タフなステッチワークを施した一品です。ビンテージコインをカスタムした存在感のあるコンチョと革紐の組み合わせが魅力的なアイテムに仕上がっています。

コンチョを使ったおすすめアイテム:9

風合い豊かな中古品で、経年変化が魅力。温かい裏ボアとコンチョボタンが特徴。ダメージは個性となり、ヴィンテージ感が漂います。茶ブラウンの色合いが秋冬スタイルに華を添えます。アウトドアから街中まで幅広く活躍。おしゃれなアクセントを求める方にお勧めです。

コンチョを使ったおすすめアイテム:10

Vintage Works(ヴィンテージワークス)のレザーベルト「DH5738 CH-1」です。 ベルト幅が細く長さが少し長いウエスタンベルトにコンチョが付いたレザーベルトになります。 こちらは1点1点手染めで染め上げた茶芯モデルです。 抜群の経年変化をお楽しみ頂ける無骨な印象のレザーベルトです。

アメカジ好きにはコンチョが欠かせない!

いかがでしたでしょうか。アメカジコーディーネートに欠かせないコンチョ。たかがコンチョですが、ファッションに取り入れたくなるアメカジファッションのアイコンです。ぜひ、あなたのアメカジコーデにコンチョを取り入れてくださいね!
こちらの記事もおすすめです!

アメカジにぴったりなベルト10選!アメカジにぴったりなベルトの選び方・着こなし方とは?
アメカジにぴったりなベルトとは?ジーンズやチノパンなどアメカジにぴったりなベルトの選び方、着こなし方さらにおすすめのベルトをご紹介します。
YUenterprise

アメカジスタイルにおすすめキャップ5選!お求めやすい価格のキャップはコレ!
アメカジスタイルに欠かせないとまでいうと、少し大げさかもしれません。しかし、存在感をアピールするおしゃれなキャップがあるんです。いつものアメカジコーデに加えるだけで、印象も大きく変わるのがキャップ・ハットです。
YUenterprise

普段使いに最適5000円以下!気兼ねなく使えるカッコ可愛いバッグ10選!
休日はもちろん、通学などの普段使いにぴったりなバッグをお探しではありませんか?ジーンズなどに合わせやすくカジュアル感覚で使え、丈夫でありながら、お値段も安いほどいい。ここでは、お求めやすい価格ながら、カッコ可愛いデザインのおすすめバッグをご紹介いたします。
YUenterprise

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村